寿司人間部

自転車とかオーディオとか

走った話 昭和記念公園編

スシニウムです。

今季一の寒波が東京に来まして、昨日は雪が降ったりとここ数日はクソ寒いです。

例に漏れず今日もアホみたいに寒かったのですが負けずに昭和記念公園のサイクリングロードに行ってきました。

 

 というわけで

自宅から20kmくらい走って昭和記念公園に到着。

f:id:sushinium:20170211233009j:plain

砂川口からスタート

f:id:sushinium:20170211233215j:plain

きれいな舗装かつ自転車専用なのでめちゃくちゃ走りやすいですね。爽快。

f:id:sushinium:20170211233218j:plain

原っぱに座り込んで昼メシ。天気も開放感も最高。しかし寒さだけはどうにもならない。

f:id:sushinium:20170211233235j:plain

f:id:sushinium:20170211233234j:plain

途中では梅が綺麗に咲いていました。

f:id:sushinium:20170211233239j:plain

しばらく走った後、反対側の立川口から退園。

 

ロードに乗り換えてから初めて50km以上走ったのですが、普段乗りの自転車に比べて明らかに所要時間が短くなりました。同じ50km走るのでも、実測・体感ともに雲泥の差ですね。

他のサイクリングロードも行ってみたいですが強そうな人たちが多いので果たしてどうなのか。

 次回