寿司人間部

自転車とかオーディオとか

走った話 初乗り編

スシニウムです。

天気も良かったので今日はちょっと乗ってみよう

というわけで自宅から遠回りでウロウロしつつ
f:id:sushinium:20170206233816j:plain
豊島園に。

往復で15kmくらいとほんのちょっとしか走ってませんが、やっぱり軽いだけあって走り出しや坂道は明らかに楽。
あとは変速が今までと段違い。シュパッ、シュパッって軽快に変わるのですげぇなぁ、さすがロードバイクじゃという感じ。
その一方でロードバイクなので手に感じる振動は強めだし、まだ慣れてないので低速の安定感は……ナオキです…
このあと昼飯買いに普段乗りの自転車で近所のスーパーまで行きましたが、低速走行かつ停止の多い街乗りならかえって普段の自転車のほうが楽だなという気付きもありました。

でもやっぱり坂道が段違いなので迷う。

速く100km超えのツーリングとかをして本当の実力を試してみたいです。
あとはちゃんと乗りこなせるように貧弱な体をどうにかしないといけませんね。

給料入ったらロングライド行くからな