寿司人間部

自転車とかオーディオとか

走った話 奥武蔵グリーンライン編

―友人と「ロードでどっか行こう」という相談をしていたときの話― かくして奥武蔵行きが決定したのであった。 奥武蔵グリーンライン、秩父の山を尾根伝いに走り抜けるコースである。 鎌北湖~定峰峠まで何個かの林道が連なっている区間の総称だそう。 峠を通…

雑な話 サイドカット編

スシニウムです。 昨日買ったビンディングの練習も兼ねて、自宅前で洗車とメンテをしていた所、前輪にしっかり空気が入らない。前輪をチェックすると…… アッ(絶命) 完成車付属タイヤくん、迫真のサイドカットパンク この前の sushinium.hatenablog.comこれ…

買った話 SPD-SL一式

スシニウムです。 前回の予告通り ビンディングシューズを購入しました。 購入したのはSPECIALIZEDのRoad Compシューズ(2016モデル)。 Specialized: Comp Road Shoes 5000円というアホみたいな価格で売られていたうえにサイズも合ったので幸運でした。 ダイ…

走った話 入山峠編

スシニウムです。 前回記事の予告は大嘘で、荒川ではなく峠です。 3日ほど前にろまめすくさんとTwitterでエアリプを投げあった結果入山峠に行くことが決定。 初ヒルクライム&ロングライドなのでサドルバッグなどを新たに購入して突撃です。 2月25日、朝9時…

走った話 昭和記念公園編

スシニウムです。 今季一の寒波が東京に来まして、昨日は雪が降ったりとここ数日はクソ寒いです。 例に漏れず今日もアホみたいに寒かったのですが負けずに昭和記念公園のサイクリングロードに行ってきました。 今度昭和記念公園のサイクリングロード行ってみ…

走った話 初乗り編

スシニウムです。天気も良かったので今日はちょっと乗ってみようというわけで自宅から遠回りでウロウロしつつ 豊島園に。往復で15kmくらいとほんのちょっとしか走ってませんが、やっぱり軽いだけあって走り出しや坂道は明らかに楽。 あとは変速が今までと段…

はじまり

ロードバイクを購入しました。 スシニウムです。 ここ数年でロードバイクに乗る人がめっちゃ増えてきてますよね。 前々から自転車旅が好きで長い距離も走ってるんですが、そうすると当然ロードバイクが欲しくなって来る訳です。とはいえまとまった金が必要だ…